ヒロのMMO話

MMOイナゴ活動ブログ

Entries



FF14 正式

とりあえずカンスト 

後半はFATEゲー 

IDはメインクエでしか行ってません

AF装備つけたら一気に防御とHP上がった 

ffxiv_20130819_175851.jpg

aionやってた人集めてラプソディー作りました

ffxiv_20130828_004035.png

FF14 オープン

マンドラ鯖にキャラ作りました

一応知り合いは全員マンドラに作れたみたいなのでよかった

ギャザクラはグラカンの軍票のブースト使ったほうが楽なんで序盤は放置

職はタンクがCF待ちないから斧確定かな

05e38a5e-s.jpg
*CommentList

RIFT

新生まで暇なので無料になったRIFTやり始めました

思っていたよりはよくできていて

好きな時に対人エリアに入場できて

マッチングシステムのおかげでIDのPTも簡単に作れるから遊びやすい

やはりというか

外人のPTはフリーダムすぎて

ID入っていきなり休憩しだして帰ってこなくなったり

タゲ固定できなくて、死んだヒーラーがいきなり無言抜けとか

みんな好き勝手やってくれて面白いです


*CommentList

FF14 フェーズ3

斧だけ35に上げて、他の職はNPCの会話で15に上げて終わり

IDが慣れてくると作業になってきて眠くなるので

次回テストのCF導入まで戦闘は放置

今週はギャザ、クラのデータ取り

初期のあのくそ仕様の生産のレシピしか知らないので

新生のレシピを見てみると楽になってる感じ

鍛冶、木工、甲冑、裁縫はレベル上げの素材と必要シャード数はだいたい把握できたので

来週は残りの生産やってみようかな

不具合なのか永久機関バグがあってどんな物でもHQ100%できるなんてのがあるらしい

やり方書いてたブログ見つけたんでそれを転載します

フォーラムに上がっているから修正入るでしょうね

使用するアビリティは、「マスターズメンドⅡ」・「リラックス」・「インナークワイエット」・「ヘイスティタッチ」 ・「コンファートゾーン」・「秘訣」+最後に工数を進めるアビリティだけでokです。
耐久の上限が低いアイテムの場合は、「マスターズメンド」を使用します。

手順は以下の通りです。(耐久が80のレシピの場合)
1 「コンファートゾーン」と「インナークワイエット」を常に発動させます。
2 高品質の場合には「秘訣」を使用してCPを回復させます。
3 耐久が30以上の場合は、「ヘイスティタッチ」を使用します。
4 耐久が20以下の場合は「マスターズメンドⅡ」を使用します。
5 もし耐久が20以下で「マスターズメンドⅡ」を使用するだけのCPがない場合は、「リラックス」を使用します。たいていの場合CPが122回復するはずです。
6 HQ率が100%になったら、工数を進めて完成です。


「秘訣」の使用条件で運がからみますが、装備でCPの上限をあげておけば、ある程度運が悪くてもCPが切れることはないでしょう。

レシピの難易度が高いほど、HQ率100%になるために要求される品質が大きくなります。
品質の上昇は加工精度が高いほど上昇します。
そのため、装備品で加工精度をブーストすれば、
状態が通常でも「ヘイスティタッチ」で100以上品質をあげることができます。
加工精度をブーストの程度にもよりますが、現在実装されている高難易度レシピでも、
「ヘイスティタッチ」20~30回成功でHQ率100%になります。

・「マスターズメンドⅡ」
耐久を60回復する。
消費CP150
・「インナークワイエット」
品質を上げるアクションが成功する毎に、加工精度が上昇する。
消費CP18
・「ヘイスティタッチ」
耐久を消費して、品質を上げる。CPを消費しないが成功率が低い
効率:100 成功率:50% 消費CP0
・「リラックス」
「インナークワイエット」の効果を終了させ、代わりにCPを回復する。
「インナークワイエット」でステータスを上昇した回数が多いほどCP回復量は増える。
消費CP0
・「コンファートゾーン」
10ターンの間、ターン終了時にCPが10回復する。
消費CP58
・「秘訣」
状態が「高品質」の時にのみ使用可能。
CPが45回復する。
消費CP0


そしてこうなる


CPなくならなくて、ずっと俺のターンになるらしい

ArcheAge 死亡

前回の記事であれだけやる気ある事書いていたのに

久しぶりにINしてみたら・・・あれれ・・・

FF14のフェーズ3の後だと面白いと感じなかった

日本独自仕様()なのか、色々変更されているし

1、レベル差でドロップ0 これはまあBOT対策なのか仕方ない

2、テレポの冥府の石NPC販売撤去 生産品に変更
  調べてみたら、韓国では2月にそう修正されていた
  特定のmobから入手可能

3、交易の金貨交換NPC撤去 なぜ?

4、一番納得いかなかったのは、船や家のレシピのヌイの涙交換枚数変更
エズナと交易船、一部の家のレシピの交換枚数が韓国の2倍

自分はならなかったけど、クラ落ち頻繁におきてゲームにならない人もいるとか

ログアウトすると設定した項目がデフォになってるとかもうね

正直FTのほうが快適で遊べたとかおかしいでしょこれ!

あれこれやっているうちに
728d664c2168a7fc26f5022ee85a0ff3_400.jpg

だんだんとこんな顔になってきてログアウト!

http://www.4gamer.net/games/098/G009811/20130321084/index_2.html

日本独自仕様という名の「改悪」はしません!

ゲームオンとしては,その絶妙感を日本独自仕様という名で改悪したくないと思っています


忘れてるんじゃないこれ

FF14のほうが期待できるしそっちやろうっと

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

