ヒロのMMO話

MMOイナゴ活動ブログ

Entries



ビルド

次のリーグ情報が出た
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1111831
PvPとかハクスラに必要なんですかね?

いつもリーグ終了のスタッシュ整理が欝になる状態

s_screenshot-1827.png

今回作ったビルド

ARCウイッチ
序盤のファームキャラ ARCはタゲらなくても当たるので楽

クリ Bloodseeker Dual Strike シャドウ
Bloodseekerのおかげで即時回復が強く死ぬ気がしない
範囲が無いから、Herald of AshにElemental Equilibriumリンクさせると燃えまくって楽になった
Abyssus装備でDPS100K超えたのでまあまあ遊べた

SRS ウイッチ
今回のリーグでPubに参加すると結構目にするビルド
フォーラムでも盛り上がっていたので作ってみたが
要求装備が低くてリーグ序盤のキャラにはいいかもしれない
適当なスタッフにFire+2つけとけばほとんどのマップを回れるローコストビルドだった
パッシブでSkill Duration取っているからCwDT+Immortal Callの相性も抜群
今回は胴はコイルでレベル20のAAも使ったので防御面もそこそこよく楽なビルド
かなり万能な感じだけど、初動の召喚動作が遅れると簡単に崩れる場合があり
特にAtziriの4分身とかグダグダになりやすかった
また次のリーグでもSRS使う人の多いんだろうなー マジ金かからんし

RF Incinerate マロ
弱体したRFだけどまだまだ現役 
Spell Echoの追加で Incinerateの火力がかなり上昇
Atziri用に作ったキャラ このビルドもたいして金かからないビルド
本当は6LのCloak of DefianceのMoMで防御稼ぎたかったけど
できなかったので+1gemの白シャツを2EXで買って装備
それでもライフ5000以上確保できて、殲滅も早く、動画見ながらAtziri倒せる良いビルド
火レジ上げているからマップのエレリフ引いても、AA発動しているとほぼ相殺していた
気をつけるのはCBくらい
次はMax BlockのIncinerate作ってみようかな

Mjölnerウイッチ
今回のリーグの最後に作ったビルド
要求ステかなり高いけど、とにかくぶっとんでるビルド
ドミランで手に入れたシャブロンに1200個Fus突っ込んで6Lにならなくて萎えて
Mjölner+10EXで売却 悲しい
Mjölner
Block75%積むだけでいいビルド
念のためにコイルとAA使用する
ダメパッシブ全然振っていないのに殲滅速度おかしい
今リーグで始めて使ったけど、修正入ってもおかしいくらいの壊れっぷりだと思う
s_screenshot-1819 (1)
たぶん死んだのはこのユニマップで調子に乗って一気に全部開けて
DDで死亡したくらい
DDはBlock貫通とか卑怯
問題があるとすればARCとLSの連発でグラボの音がうるさくなるのと
Pubで嫌われるくらいかな CoCほどではないけど・・・・
手に入る機会があればまたやってみたいビルド


おまけ 
40回くらいAtziri行った結果
s_screenshot-1816.png
セプター1本とか運悪すぎ

フラグメント集めに図書館に部屋作りまくって何日もファームしていたらいつの間にかBOT扱いされて
カレンシーロック掛けられて落ちなくなったので、運営に問い合わせて解除に5日かかりました

図書館修正入ったし、次のファームはMuseumマップになるのだろうか?
コラプトにするとあそこのユニ3匹全部にフラグメント判定入るみたいだし
うまく2ユニmodのままコラプトにできたらうまいはず?
s_screenshot-1823.png

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

