FC2ブログ

ヒロのMMO話

MMOイナゴ活動ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14 フェーズ3

斧だけ35に上げて、他の職はNPCの会話で15に上げて終わり

IDが慣れてくると作業になってきて眠くなるので

次回テストのCF導入まで戦闘は放置

今週はギャザ、クラのデータ取り

初期のあのくそ仕様の生産のレシピしか知らないので

新生のレシピを見てみると楽になってる感じ

鍛冶、木工、甲冑、裁縫はレベル上げの素材と必要シャード数はだいたい把握できたので

来週は残りの生産やってみようかな

不具合なのか永久機関バグがあってどんな物でもHQ100%できるなんてのがあるらしい

やり方書いてたブログ見つけたんでそれを転載します

フォーラムに上がっているから修正入るでしょうね

使用するアビリティは、「マスターズメンドⅡ」・「リラックス」・「インナークワイエット」・「ヘイスティタッチ」 ・「コンファートゾーン」・「秘訣」+最後に工数を進めるアビリティだけでokです。
耐久の上限が低いアイテムの場合は、「マスターズメンド」を使用します。

手順は以下の通りです。(耐久が80のレシピの場合)
1 「コンファートゾーン」と「インナークワイエット」を常に発動させます。
2 高品質の場合には「秘訣」を使用してCPを回復させます。
3 耐久が30以上の場合は、「ヘイスティタッチ」を使用します。
4 耐久が20以下の場合は「マスターズメンドⅡ」を使用します。
5 もし耐久が20以下で「マスターズメンドⅡ」を使用するだけのCPがない場合は、「リラックス」を使用します。たいていの場合CPが122回復するはずです。
6 HQ率が100%になったら、工数を進めて完成です。


「秘訣」の使用条件で運がからみますが、装備でCPの上限をあげておけば、ある程度運が悪くてもCPが切れることはないでしょう。

レシピの難易度が高いほど、HQ率100%になるために要求される品質が大きくなります。
品質の上昇は加工精度が高いほど上昇します。
そのため、装備品で加工精度をブーストすれば、
状態が通常でも「ヘイスティタッチ」で100以上品質をあげることができます。
加工精度をブーストの程度にもよりますが、現在実装されている高難易度レシピでも、
「ヘイスティタッチ」20~30回成功でHQ率100%になります。

・「マスターズメンドⅡ」
耐久を60回復する。
消費CP150
・「インナークワイエット」
品質を上げるアクションが成功する毎に、加工精度が上昇する。
消費CP18
・「ヘイスティタッチ」
耐久を消費して、品質を上げる。CPを消費しないが成功率が低い
効率:100 成功率:50% 消費CP0
・「リラックス」
「インナークワイエット」の効果を終了させ、代わりにCPを回復する。
「インナークワイエット」でステータスを上昇した回数が多いほどCP回復量は増える。
消費CP0
・「コンファートゾーン」
10ターンの間、ターン終了時にCPが10回復する。
消費CP58
・「秘訣」
状態が「高品質」の時にのみ使用可能。
CPが45回復する。
消費CP0


そしてこうなる


CPなくならなくて、ずっと俺のターンになるらしい
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。